08.26
Wed

ぺちゃんこショートブーツのリペア
なんとか出来ましたよ〜




20158/18-2


ここまで潰れていたのが








ざん!


20158/26-1


ふっかぁ〜〜つ!!


いやぁ〜
大変でした(^_^;)





20158/18-3


横にグイーンと折れ曲がっていたのが








立ちましたぜ!


20158/26-3


折れていた部分のシワは
少し残っちゃったけどね。




押し花レベルに潰れたお靴も
これくらいまでは修復できます♪


20158/26-2


また可愛がってもらえますように〜^^




ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



07.25
Sat

リペアの練習にお預かりしました。


20157/25-1


この写真でもなんとなくわかる?



このお靴ね・・・



20157/25-2


ぺっちゃんこなの!!!




20157/25-3


私が見てきた限り、一番潰れてる!
お見事。笑


このお靴の持ち主さんは
「触っていると落ち着くのよ〜」と
常にポケットにお供させてくださっているんです^^
で、お靴のこと忘れてそのままごろりんしたりもするから
持ち主さんの体重受け止めてこのような姿に(^_^;)





形を整えて
紐を変えて



20157/25-5


ふっかぁ〜つ!!




20157/25-4


硬化剤を塗って強度を出しているけど
また可愛がられて潰れるんだろうな〜^^





さて、明日は縁側ごろつき市です♪


gorotsuki2015natu


出展者さん、凄いラインナップ!!

結YUI
毛玉工房
kano
矢ノ目糀屋
oda かぐ
カフェフクダエン
ぷろぺら商店
ベーカリーカフェsmile
ゆず丸工房
陶芸 渡邉英里子
totomaぱん
すみやのくらし@七ヶ宿の白炭
tabia
えんjam
m*g
hibicafe
*ぷりぃま*
boro handworks
山川雄大ヤマカワ ユウタ
陶器パルメット
実つまめ舎
ninmari
布施猫笑店
umui
FIMA STONE


猫のフェイスペイントも楽しそ〜〜!
猫の顔の人だらけのイベント
わくわくします( ´艸`)
私もやってもらおうかな〜♪



+++ 出店情報 +++

縁側ごろつき市
7月26日(日) 10:00〜16:00
場所:最上徳内記念館(村山市)
縁側ごろつき市のFacebook →


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




06.19
Fri

げ!
この前の更新から8日も経ってる・・・

時間の流れが速すぎて・・・っていうか
私の行動のスピードがお婆レベルなのかも(T▽T)

とは言え制作も発送も私的には順調なのですが(^_^;)
お待ちいただき本当にありがとうございます。




お靴作りを始めてそろそろ4年目。

以前お求めいただいた方が
「いつも持ってるよー♪」と見せてくださるお靴が
なかなかの変貌を遂げている、ということが多くなり
元通りとまではいかなくてもそれに近い感じに
リペアできたらいいなと思っていました。

で、先日お客さまからお預かりできる機会があったので
チャレンジしてみましたよ〜^^


お預かりしたのはモカシンブーツ

before


20156/19-1


いい感じの潰れ具合です^^





after


20156/19-3


靴紐も交換しました。





もういっちょbefore


20156/19-2


潰れ・よじれは
いつも持ち歩いてくれているからこそ。

ありがたい〜〜^^





after


20156/19-4


シャキーーン!!
てなったでしょ^^


まだ実験段階ですが、今後はリペアも対応していきたいです。
自分が実際リペアしながら履いているお気に入りの靴のように
ミニチュアのお靴も長くお供させていただけたら嬉しいです。



+++ 出店情報 +++

たんとマルシェ
6月28日(日) 10:00〜17:00
場所:東根市役所前 市民の広場
たんとマルシェFacebook →



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました。
miri_glamです。
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




back-to-top