04.30
Wed

昨夜は爆睡でした。笑


昨日の余韻に浸りつつ
制作に取り掛かっております♪

次の出店まではけっこう時間がありますが
その次、また次、とあまり時間が無いので
今のうちから準備しておこうと思います。





さて今日はSakura Marketでゲットした作品のご紹介☆


まずはぷろぺら商店さんの作品


4/30-1


おうちの一輪挿し。

焼き物のことはよくわかりませんが
土っぽさの残るこの感じも形も色も
ツボです♡

小さなエアプランツを挿して(つーか乗せて)
しばらくにやにや眺めていました。





お次はhana*hanaさんの作品


4/30-2


ポットマット。

そして鍋つかみにもなるっていうデキるやつ!
デキるうえに可愛い!





フードは
自分で買ってお客さまにもいただいて
ほぼ制覇いたしました。笑



4/29-5


美味しいパンやのみものなどなど。
美味しくてからだに優しいものを食べて飲んで
あぁシアワセ〜〜♡





そしてそして、
買ったものではありませんが
いつか絶対にゲットしたい!と思っているこちら


4/29-3


おへひょさんのひょうたんランプ☆

このランプがおうちにあったら・・・
想像するだけでにんまりしちゃいます( ´艸`)



明日も頑張ろっと〜♪



+++ 出店情報 +++

●メイプルファームさんのフリマ
 5/25(日) 10:00~15:00




ランキングの応援クリックよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.29
Tue

Sakura Market 終了いたしました。


4/29-1


練習したからスムーズに設置完了♪




4/29-4




なんて言うか・・・

とっても濃〜〜い一日でした!


去年イベントにいらしてくださった方との再会
めっちゃお久しぶりです!な方との再会
まさかまさかのお友達ご夫婦のご来店
本当嬉しかったな♪

初めましての方に「ブログ見てます」って言っていただけたり
「次はどこで出店するの?」と聞いていただけたり
嬉しい言葉をたくさん、本当にたくさんいただきました。

出展者の方々ともいろいろお話できて
いい刺激をいっぱいもらっちゃった♪


このまま今日が終わらなければいいのに〜〜!
と思うほどhappyな一日
皆さまありがとうございました。





お友達ご夫婦の2ショット♡

旦那くん「俺はいいよ〜」と言いながらも
私がカメラを向けている奥さんの横にす〜っとスタンバって


4/29-2


「ちょっと顔はマジでモザイク入れてくれよ」と言いながら
顔をカメラの方に向けるっていう。笑

今日が結婚記念日の仲良しご夫婦
おめでとう。
シアワセのおすそわけありがとねー(●´艸`)


そして、今日一日お手伝いしてくれたSちゃん
ありがとう!すごく助かったし楽しかった〜♪


嬉しいことが満載過ぎて今夜は眠れないかも〜



+++ 出店情報 +++

●メイプルファームさんのフリマ
 5/25(日) 10:00~15:00



ブログ村ランキング
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村


Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.28
Mon

サクラマーケット


ー Sakura Market(サクラマーケット)ー


●日時:2014.4.29(火祝) 10:30~15:00
     
●場所:白鷹町文化交流センター AYU:M(あゆーむ) ホール内
     山形県西置賜郡白鷹町鮎貝7331番地
     TEL:0238-85-9071

出展者情報など詳しくはこちら→をご覧ください。






作りかけだったブーツも完成し


4/28



荷物ももうまとめてあります♪



白鷹町は今が桜満開のようです。
会場までの道のり、満開の桜が見れるのかな♪
皆さまもお花見がてらぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

楽しい一日になりますように♡



+++ 出店情報 +++

Sakura Market(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00

●メイプルファームさんのフリマ
 5/25(日) 10:00~15:00



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.26
Sat

ここ4〜5日花粉症の症状が落ち着いていたので
このまま終わるのかな〜 やったー♪
なんて思っていたら甘かったーー

昨日今日と鼻ずるずるです(T_T)

副作用の少ないお薬では全く効かず
いやぁ 参った。





鼻水にイライラしながら
でもイベントの準備はぬかりなく!

お部屋でディスプレイの練習をしてみました。



4/26-1



ん〜、今もりもり有るから
あと一段あった方がいいみたいだなぁ


ならば作りましょう!もう一段!



4/26-2






で、設置してみました。



4/26-3



もりもり過ぎかな・・・?

ま、当日はバランスよく並べるとして
こんな感じのディスプレイでいこうと思います^^



+++ 出店情報 +++

Sakura Market(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00

●メイプルファームさんのフリマ
 5/25(日) 10:00~15:00




ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.25
Fri

作品を作り、用事も済ませ
珍しく時間を上手に使えている感じです。

あ、でもブログの更新出来ていないね(^_^;)



4/25-1


頑張ってこの子達を仕上げ




すぐに次の作品


4/25-2


これで7割出来た感じかな。
ゴールが見えてちょっと安心^^



ミニブーツのボンドが完全に乾くのを待ちながら
これから工作に取り掛かるところです。


4/25-3


ディスプレイに使うちょっとしたものだから
そんなに時間はかからないでしょう。
っていう安心感が危険なのよね。笑



+++ 出店情報 +++

Sakura Market(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00

●メイプルファームさんのフリマ
 5/25(日) 10:00~15:00




ランキングの応援クリックよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.22
Tue

Sakura Marketまであと一週間!

着々と準備をしています

と言いたいところですが
気ばかり焦ってなかなか作業が進みません(T_T)




4/22



あれもこれも・・・と考えないで
目の前のことだけに集中しよう!



+++ 出店情報 +++

Sakura Market(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00

●メイプルファームさんのフリマ
 5/25(日) 10:00~15:00



ブログ村ランキング
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村


Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.19
Sat

今日は朝早くから作業開始!

放置していたお靴達を頑張って仕上げ



4/19-1



気分がスッキリしたところで
お友達とお出かけ☆

お買い物したりおしゃべりしたり
楽しい一日でした♪♪♪



前から欲しかったキセログラフィカ



4/19-2



買っちゃいました♡
キャベツくらいの大きさで存在感ありありです♪


来週は何かとバタバタしそうなので
明日もパワー充電の日にしようと思います。



+++ 出店情報 +++

Sakura Mrket(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.18
Fri

ごそっと入るカードケース
4個完成☆



4/18-1



全部で6個作れそうです。




大きさはこれくらい。



4/18-2



カードケースと言ってますが
収納力もなかなかなので
小物入れなんかにもいいと思います♪

やわらかく肌触りの良いです。





昨日、夜桜を見に行ってきましたよ〜



4/18-4



満開まであと少し・・・

でも綺麗でした♡



4/18-5



満足満足〜♪



+++ 出店情報 +++

Sakura Mrket(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00




ランキングの応援クリックありがとうございます(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.16
Wed

自分用に欲しかったので作ってみました。



4/16-3



診察券やショップのポイントカードなど
いろんな厚みのカードが27枚入っています。

もうちょっと入る感じ。






4/16-2



シンプル過ぎるほどシンプルです。笑



このは以前ミニシューズ用に買ったものなのですが
やわらか過ぎて不向きだったんですね。

カード入れならこのやわらかさも気持ち良いし
カードに限らず小物入れとしても使える〜♪

ずっと出番のなかったですが
やっと日の目を見ることができそうです☆





作りかけのお靴達は・・・



4/16-1



ちょっとの間放置かな(^_^;)



+++ 出店情報 +++

Sakura Mrket(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00




ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.15
Tue

今日はなんと!
アレルギーのお薬なしで過ごせました〜(*´∀`*)

鼻ズルとくしゃみから解放されてルンルンです♪
この感じ続いて欲しいな〜。
無理だべな〜。笑




制作はぼちぼち始めております。



4/15



29日も沢山の方に見ていただけるといいな。

ディスプレイがこの前の時と違うので
その準備もしなくちゃ。
上手い下手は別として
ディスプレイを考える時間は楽しいです♪



+++ 出店情報 +++

Sakura Mrket(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00




ランキングの応援クリックよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.12
Sat

風びゅーびゅーの中お越しいただきありがとうございました。


連日強い風が吹いている山形市ですので
ばっちり強風対策をして臨みましたよ〜



4/12


ウッドボックスで囲っているので
ちょっと見づらかったかも・・・
そして花粉症のせいでお肌ボロボロだった私
ノーメイクの眉毛なし顔で大変失礼いたしました(´-ω-`)


お友達からのプレゼントでm*gを知ってくださった方や
なんと、偶然このブログを見つけてくださったという方も
遊びにいらしてくれてめちゃめちゃ嬉しかったです!

お話させていただいた皆さんに沢山パワーをいただきました♪

またタイミングの合う時にお会いできたら嬉しいです^^


もりもり持って行ったお洋服も沢山お嫁に行けました。
ありがとうございました♡



+++ 出店情報 +++

Sakura Mrket(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00



ブログ村ランキング
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村


Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.10
Thu

12日(土)のフリマにお洋服も持って行きます。

綿や麻など、自然素材が多いです。
ブランドは・・・

ohana
C.L.N
north object
ATELIE EQUAL
LILASIC
BOLO
Lime

などなど。
ナチュラルスタイルがお好きな方は必見ですぞ〜!



ということで只今値付け中。



4/10



お洋服はいつも状態の良いものだけを持って行くのですが
今回はなんと!未使用のものも数点お持ちします!!

ぜひチェックしてみてくださいね〜♪



お洋服の値付けが終わったらお靴の値付けです。
他にもいろいろやりたいこと
やらなきゃならないことがいっぱい・・・
時間足りな〜い(>_<;)



+++ 4月の出店情報 +++

●メイプルファームさんのフリマ
 4/12(土) 10:30~15:00

Sakura Mrket(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.08
Tue

この前のプライスタグ同様
ずっと作りたかったもの

看板。


ビンボー作家ですので
作れるかも!と思ったものは自作します。



まずは文字作り。



4/8-1



ベースに使ったのはダイソーのカラーボード
正式名称はたぶんスチレンボード。

厚みがあるのに強引にざくざく切ったら
断面がボロッボロになりまして(T_T)
家にあった紙粘土で断面を補強してから色を塗りました。
色塗り前は無惨過ぎたので写真を撮っていません・・・



4/8-2



思いつきのごまかしだったけど
結果オーライだったようです♪




これを野ざらしの木の板に貼り付けて



4/8-3



「M」と「G」の文字をビスでおめかし♡






4/8-4



制作費めちゃめちゃ安いけど
満足な看板が出来ました♪♪♪



ランキングの応援クリックありがとうございます(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.06
Sun

今年は花粉症の症状が酷い気がする〜(T_T)
もうね、顔とかちょっとの刺激で痒くなるんです。
だからマスクも短時間しかつけていられない。

花粉の量が多いのか
それとも私の体の問題なのか

とにかく早く終わってくれ〜!
と祈るばかりです。




集中力が続かないので作業もなかなか大変です。



4/6-1




+++ 4月の出店情報 +++

●メイプルファームさんのフリマ
 4/12(土) 10:30~15:00

Sakura Mrket(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00




ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.05
Sat

まずは昨夜の様子から。



4/5-1


何を作っているか分かりますか?

そう!
お靴につけるプライスタグです。


私、こういう作業は苦手なんです。
パソコンでの作業に何時間も費やしてしまいました(o´Д`)=з




そして今日はタグの裏に貼るプライスシール作りです。



4/5-2


1枚タグの裏に貼って感じを確かめたら
あとはひたすらカット!



いやぁ〜肩凝ったー
でも完成できて良かったー!



4/5-3


もう去年からずっと「作らなきゃ!」
と思っていたのでとりあえず一安心です♪




+++ 4月の出店情報 +++

●メイプルファームさんのフリマ
 4/12(土) 10:30~15:00

Sakura Mrket(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00




ランキングの応援クリックよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.03
Thu

知り合いの作家さんにお願いして作っていただいた文字を


モビール1



ワイヤーで作った骨組み(?)に
バランスを見ながらテグスで取り付けて・・・




“miriglam” のモビール完成☆



モビール2



屋外の出店の時にタープに吊るします。
風にゆらゆら揺れていいアクセントになってくれそうです♪





ブログ村ランキング
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村


Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



04.01
Tue

ってことで
山好きさんのブーツ黒★



4/1


靴紐は例の・・・
むらさき色なのに青く写っちゃうやーつ。




花粉症+季節の変わり目+ごにょごにょ
トリプルパンチくらっちゃったので(×_×;)
休み休みのんびりいこうと思います。

皆さまもご自愛くださいね。



+++ 4月の出店情報 +++

●メイプルファームさんのフリマ
 4/12(土) 10:30~15:00

Sakura Mrket(サクラマーケット)
 4/29(火祝) 10:30~15:00



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



back-to-top