10.31
Fri

伊藤文具店(仮)さんに作っていただいたショップカード
クローリックベーグルさんに置いていただいてます♪



10/29-1







すっきりと配置された
家具、雑貨やドライフラワー
クローリックちゃんのセンスの良さがキラリ☆



10/29-3



美味しいベーグル買ったついでに
m*gのショップカードもお手に取っていただけるといいな〜^^






お靴作りは楽しいから
1週間あっちゅ〜間で
時間足りなーい!って思うんだけど
お仕事の方は


1週間長ぇなぁ(-_-)
と思います。




10/31



プレーンシューズの登場率
かなり高いけどどうかお付き合いくださーい。
他にもう1色作っています(^_^;)

しばらく欠品しているブーツも作りたいところですが
時間が足りなそうです。


+++ 出店情報 +++

★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋


★ あおぞらマルシェ ★
11月30日(日) 10:00〜15:00
場所:最上川ふるさと公園センターハウス



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまーす(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.28
Tue

出勤前にニンニクの入った餃子を食べました。

みんなマスク着用のお仕事だから
きっとバレねぇべ(。-∀-)ニヤリ




さて今日は、少しの間不在だった
オリーブ色のプレーンシューズが完成♪

来週のイベント
手しごと市』に連れていきます^^



10/28-2








それとこちら
ピンキーリング☆



10/28-1



2色を重ね着けしてくださる方が多いので
今回はちょっと多めに作りました。

これも手しごと市に連れていきます^^


文字は以前
ninmari (にんまり)
hokkori (ほっこり)
って刻んでいたのですが
思いの外お求めいただけるので
前々回あたりから
miriglam に変えました。

皆さんに宣伝してもらっちゃお〜
って魂胆です。

ニヤリ。


+++ 出店情報 +++

★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまっす(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.26
Sun

メイプルファームさんのフリマ
久しぶりに出店させていただきましたが

めっちゃ楽しかったです!!


今日は、タイトル通り

ステキ女子祭り

でしたよ(●´艸`)



ステキ女子さんが続々ご来店〜♡
で、
終止るんるるーん♪
で、
写真を撮るのをすっかり忘れてました(^_^;)



というわけで本日は画像ナシでございます。


ご来店くださったステキ女子の皆さま
キラキラの笑顔と素敵なじかんをありがとうございました☆



+++ 出店情報 +++

★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.24
Fri

画像右の私のピンキーリング



10/24-2



元は左に写っているのと同じもの。

かなりくたくた〜のヨレヨレ〜ですが
まだ現役でっせ〜〜☆

嫁いで行ったリングたちもそろそろ
しょっぱくなってきている頃かな^^







完成しているお靴


10/24-1



今週はここまで。


日曜日のフリマに出すお洋服がたんまりあるので
明日はその値付け作業です!

買ってから1年で5〜6回しか着ていない
cheerのワンピを出そうかどうしようか・・・
迷いちゅうデス。



+++ 出店情報 +++

★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまーす(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.22
Wed

っていうか
最近ずっとせかせかしていたので
今週はせかせかしないぞ!
つーことでございます。


せかせかしない!と決めたら
最近ダメな感じになっていた
出窓ガーデンを整理する時間も作れました^^


Mt.New + での戦利品
丸村さんで購入した
鉄のトレイ☆



10/22-2





これに多肉雑花屋BLUE LEAFさんで購入した
多肉ちゃん(名前忘れた〜)などを置いて



10/22-3



むふ♡
いい感じ〜






土の上に雑に置いていた多肉の赤ちゃんたちも



10/22-4



卵のパックに並べました。

はぁぁぁスッキリ〜〜♪






10/22-1



もう仕事に行く準備をしないといけないので
靴紐を通す手前で今日の作業は終了です。



+++ 出店情報 +++

★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまーす(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.19
Sun

お天気に恵まれた気持ちのいい一日♪

足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました☆




「写真撮らせてもらってもいいですか?」
のお声に
「ぜひぜひ〜♪」



10/18-5



嬉しくてニヤニヤが止まらない私

今日お手伝いしてくれたAちゃんが
これまたニヤニヤしながら私を撮ってました。笑







そして、m*gのお隣で出店されていた
多肉雑花屋BLUE LEAFさん



10/18-1





「m*gさんがお隣だと知って作ってきたんです」
って、なんと!
ミニミニ多肉の寄せ植えをプレゼントしてくれたんです!!



10/18-3



やっべ!!!
かわいい♡





トラックのミニカーのミニミニ寄せ植えや
他にも可愛い寄せ植えがた〜くさんあって
大盛況だったBLEU LEAFさん



10/18-2






この可愛い寄せ植えを作っているのがこのおっちゃん♪



10/18-4



お心遣いやトーク、ファッション
いろんな面で素敵な女子力高いおっちゃんでした♡




皆さま楽しい一日をありがとうございました!
また頑張るパワーをいただいて参りました。
感謝感謝です♡




+++ 出店情報 +++

★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.17
Fri

眩しいぜ!
赤!!!



10/17



赤いお靴がほとんど嫁いで行ったので
赤はいろいろ作る!!と決めていたんです。
間に合って良かったぁ〜

なんか艶っとした感じに写っちゃったけど
実際はそうでもないです。


もう少し作りたかったけど
釜爺にはなれませんでした。笑






さ、いよいよ明日です!
Mt.New +

10/15-1


出店者情報はこちら →


山形、新潟、宮城、3県コラボによる
マーケットイベント♪♪♪

皆さまのお越しを心よりお待ちしております^^



+++ 出店情報 +++

★ Mt.New + ★
10月18日(土) 11:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまーす(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.16
Thu

急いだところで
作業ペースが上がるわけではないので
気持ちばかりが焦ります。


あーーー
釜爺になりたい。笑



10/16



たくさん作ったように感じるけど
足りねぇのです(-_-;)

あと少し、仕上げられそうな分もあるから
明日が勝負!って感じです。






余裕が無くてお部屋の植物たちも放置状態。

ふと見たら熊童子のお花が咲いていました



10/15-3






10/15-4


こんなに小さくてもお花咲くんだ〜!
久しぶりにほっこりしました^^



+++ 出店情報 +++

★ Mt.New + ★
10月18日(土) 11:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまーす(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.15
Wed

クラフト天国の余韻に浸りながら
次のイベントの準備をしています^^

時間、全っ然足りない!

嬉しい悩みです。




次のイベントは今週の土曜日
Mt.New +

10/15-1


出店者情報はこちら →


山形、新潟、宮城、3県コラボによる
マーケットイベントです。

わくわくするぅ〜〜♪♪♪







レースアップブーツに
新色が仲間入りです☆



10/15-2



最近どハマり中の
チョコ × グリーン。

ハマっているのは私だけのようですが。笑




+++ 出店情報 +++

★ Mt.New + ★
10月18日(土) 11:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いしまーす(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.14
Tue

クラフト天国に遊びにいらしていた方が
ブログでm*gを紹介してくださっています^^

こちら →


ketenaさんありがとうございました。
メールがエラーで戻ってきてしまうので
こちらでお礼を・・・
見てくれるといいな。






お友達がm*gのブーツに合わせて作ってくれたこびとさん



10/13-2



子供っちからお年を召されたお姉さんまで
「かわい〜〜〜♡」って言ってもらえて
私も嬉し〜〜〜♪




+++ 出店情報 +++

★ Mt.New + ★
10月18日(土) 11:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.13
Mon

作っていただきました。



10/13-1



お願いしたのは伊藤文具店(仮)さん

私の面倒くせぇあーだこーだを形にしてくださいました。
伊藤文具店(仮)さんにお願いして大正解☆
ありがとうございました!!!

ショップカードを眺めてはにやにやしております♡




+++ 出店情報 +++

★ Mt.New + ★
10月18日(土) 11:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館


★ 湯町マルシェ ★
11月9日(日) 10:00〜16:00
場所:上山市山城屋



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.12
Sun

クラフト天国と蔵フェス
手しごとと音楽と
山形市七日町は大賑わいでした!!


私の出店場所のお向いがちょうど
アーティストさん達の演奏や歌のステージ(?)で
音量もなかなかだったため
見てくださっている方との会話は常に大声!
あの大声ゾーンでm*gとお話してくださった皆さん
お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!

私はめっちゃ体力消耗しました。笑




何はともあれ無事に終わって良かった〜〜



10/11



ブログ見てます!や
Facebook見てます!のお声
本当に嬉しいです♪♪♪

以前お求めくださった方との再会
初めて見てくださった方とのご縁ももちろん!

嬉しい♪をこんなに沢山いただけるなんて
シアワセです〜〜〜♡
ありがとうございました^^


今回急なお願いだったにも関わらず
快くお手伝いを引き受けてくれたSちゃん
恩に着ます。ありがとう。



+++ 出店情報 +++

★ Mt.New + ★
10月18日(土) 11:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


★ 手しごと市 ★
11月3日(月・祝) 11:00〜16:00
場所:悠創館



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.10
Fri

いよいよ明日です!!

そんでもって私、風邪をひきました(T_T)


熱は微熱程度まで下がっていますが
風邪が長引くお年頃なのでね・・・
このまますんなり治るってくれますように。





嫁いでいったお靴
全部作るのは無理だけど
せっせと作りましたよ〜☆



10/10-1



なんか先週と同じような・・・笑






今回はメンズ用のピンキーリングも持っていきます♪



10/10-2




明日、ちょいとパワー不足かと思いますが
az七日町の前辺りで皆さまのお越しをお待ちしておりまーす^^



+++ 出店情報 +++

★ クラフト天国 ★
10月11日(土) 10:00〜17:00
場所:山形市七日町


★ Mt.New ★
10月18日(土) 10:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.08
Wed

ぬおぉぉぉ!!!!

な感じで作ってます!




10/8



お靴の他にリングとかも作ってるからね
すごくいいペースで〜す♪



11日のクラフト天国、一緒に出店する予定だった
キャンドル屋の citta waxさん が事情で出店できなくなりました。

ザンネン(T_T)

m*g だけですがどうぞ遊びに来てやってくださいね〜



+++ 出店情報 +++

★ クラフト天国 ★
10月11日(土) 10:00〜17:00
場所:山形市七日町


★ Mt.New ★
10月18日(土) 10:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.07
Tue

11日のクラフト天国は
『ハロウィンに関する作品』
というお題があるのですが

私お題は苦手なんです。
なんか焦っちゃって(>_<;)


すぐいっぱいいっぱいになるから
今回はお友達にいろいろ案を出してもらって作りました。




10/7-1



コウモリ☆





これをキーホルダーか何かに加工して
****円以上お買い上げの方にプレゼント♪
ってことにしようかな〜と思っています。





10/7-2



・・・自分用にも欲しいなぁ^^



+++ 出店情報 +++

★ クラフト天国 ★
10月11日(土) 10:00〜17:00
場所:山形市七日町


★ Mt.New ★
10月18日(土) 10:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.05
Sun

朝からどんより曇り空の
肌寒〜い一日でしたが
たくさんのご来場ありがとうございました!

懐かしい友人にも会え
素敵な方々とゆっくりお話もできて
とても濃いじかんだったなぁと
今日一日を振り返っております^^



オープン前に撮るのを忘れたため
若干品薄ですが・・・



10/5-1



頑張って準備して良かったぁ☆
また頑張ろー!
とパワーをいただいて参りました。






10/5-3





10/5-4



ゆったりとした時間の流れる縁側ごろつき市
今回も存分に楽しませていただきました♪

素敵なじかんをありがとうございました♡

Oちゃん、お手伝いありがとうね〜^^



+++ 出店情報 +++

★ クラフト天国 ★
10月11日(土) 10:00〜17:00
場所:山形市七日町


★ Mt.New ★
10月18日(土) 10:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.04
Sat

作品作って
仕事行って

毎日があっという間です。

仕事休んで作品作りしていた〜い!!
そう思いながら過ごした1週間でした。




秋色のショートブーツ



10/4



季節でステッチと靴紐の色を変えてみたり♪
あ、左は最近お気に入りのチョコ × グリーンね^^



さ、明日は縁側ごろつき市!
(縁側ごろつき市のブログ → )
最上徳内記念館庭園でお会いしましょう♡



+++ 出店情報 +++

★ 縁側ごろつき市 ★
10月5日(日) 10:00〜16:00
場所:最上徳内記念館


★ クラフト天国 ★
10月11日(土) 10:00〜17:00
場所:山形市七日町


★ Mt.New ★
10月18日(土) 10:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



10.01
Wed

5日のイベントの準備ちゅう。



10/1-2








チョコ色のプレーンシューズ
ステッチと靴紐をグリーン系にしてみました。



10/1-1


ステッチ見えてねーし(^_^;)

チョコ × グリーン
やっぱいいなぁ〜♪



+++ 出店情報 +++

★ 縁側ごろつき市 ★
10月5日(日) 10:00〜16:00
場所:最上徳内記念館


★ クラフト天国 ★
10月11日(土) 10:00〜17:00
場所:山形市七日町


★ Mt.New ★
10月18日(土) 10:00〜16:00
場所:どんがホール


★ メイプルファームさんのフリマ ★
10月26日(日) 10:00〜15:00
場所:メイプルファーム山形店


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



back-to-top