07.30
Thu

また作りました。


20157/30



少し前に経年変化を見たくてサンプルとして作ったものは
「それが欲しい!」とプロポーズされお嫁に。

サンプルが無くなったのでまた作った
というわけですが
完成してすぐお嫁にもらわれていきました^^

モテますなぁ〜
羨ましい!笑




ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



07.28
Tue

いつもお礼が遅くなってしまってすみません。
余韻に浸りながら作業してました。
余韻パワーでいつもより捗るんすよね〜^^


暑さでへばりそうだったから
木陰をゲットできてラッキ〜☆


21057/26




地面からなかなかの存在感の植物が生えていたので
それも巻き込んで設営してみたら思いの外いい感じになりまして


21057/26-1


ちょっとびっくり。笑



んだニャー祭ということもあって
猫のフェイスペイント、猫耳、
猫耳の髪型の人がいっぱい!

見ているだけでも楽しかったけど
せっかくなので参戦しましたよん^^

でも日焼けしたらペイントしたとこ白くなるよね〜
ってことで、顔はやめて腕に(←ビビり)


21057/26-5





私目線で


21057/26-6


黄色い鼻のイケメンさん♪
この方絵本作家さんです。




そしてm*gブースの爽やか青年達♪


21057/26-7


どれがいいかな〜って吟味してくれてるとこ^^
可愛いから撮っちゃった♡
・・・って
おばはん丸出しですんません。


沢山の方といろんなお話ができて嬉しかったです!!
めっちゃ濃〜いじかんを過ごさせていただきました♡
縁側ごろつき市「夏」
ご来場、お買い上げありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




07.25
Sat

リペアの練習にお預かりしました。


20157/25-1


この写真でもなんとなくわかる?



このお靴ね・・・



20157/25-2


ぺっちゃんこなの!!!




20157/25-3


私が見てきた限り、一番潰れてる!
お見事。笑


このお靴の持ち主さんは
「触っていると落ち着くのよ〜」と
常にポケットにお供させてくださっているんです^^
で、お靴のこと忘れてそのままごろりんしたりもするから
持ち主さんの体重受け止めてこのような姿に(^_^;)





形を整えて
紐を変えて



20157/25-5


ふっかぁ〜つ!!




20157/25-4


硬化剤を塗って強度を出しているけど
また可愛がられて潰れるんだろうな〜^^





さて、明日は縁側ごろつき市です♪


gorotsuki2015natu


出展者さん、凄いラインナップ!!

結YUI
毛玉工房
kano
矢ノ目糀屋
oda かぐ
カフェフクダエン
ぷろぺら商店
ベーカリーカフェsmile
ゆず丸工房
陶芸 渡邉英里子
totomaぱん
すみやのくらし@七ヶ宿の白炭
tabia
えんjam
m*g
hibicafe
*ぷりぃま*
boro handworks
山川雄大ヤマカワ ユウタ
陶器パルメット
実つまめ舎
ninmari
布施猫笑店
umui
FIMA STONE


猫のフェイスペイントも楽しそ〜〜!
猫の顔の人だらけのイベント
わくわくします( ´艸`)
私もやってもらおうかな〜♪



+++ 出店情報 +++

縁側ごろつき市
7月26日(日) 10:00〜16:00
場所:最上徳内記念館(村山市)
縁側ごろつき市のFacebook →


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




07.21
Tue

お礼が遅くなりました。
「ぽたまる。」へ足を運んでくださり
ありがとうございました。

お久しぶりです!の再会と
作品を見てくださる皆さんの笑顔に
すごく、すごく癒されました。

お話してくださった皆さん本当にありがとう。
仕事の疲れとストレスに悩んでいることが
アホくさ〜と思えました。
身体のことを一番に考えた生活をしよう。うん。




右手前、m*gのお向かいのNOUKAさん
11:00のスタート直後から行列


21057/19-1




そしてあっという間に売り切れ〜


21057/19-6







同じくお向かいの伊藤文具店(仮)さん


21057/19-3


いつもセンスの良い紙モノ関連が並びます。
以前ショップカードを作っていただいたのですが
今回名刺もお願いしました^^
どんな名刺になるか楽しみです♪






お隣は鎌田壱品堂さん


21057/19-2


選りすぐりのお品たち、見ていて楽し〜♪
値札じゃなくPOPなの!
見やすい、わかりやすい、
いろいろ勉強になります。






でもってm*g


21057/19-5


英語で話す外国人のお嫁さんと
日本語で話すお姑さん。
それで会話が成り立っているから凄い!



暑い暑い一日でしたが
暑さよりもステキなモノの方が気になって
ブース無人にしてウロウロ(^_^;)
金魚すくいまでしちゃったりして。笑

心を掴まれ刺激受けまくりの「ぽたまる。」でした。
お声がけくださったぽたじぇさん、ありがとうございました♡

かき氷食べれなかったことだけが残念・・・
今度ぽたじぇさんのカフェに食べに行きます!



+++ 出店情報 +++

縁側ごろつき市
7月26日(日) 10:00〜16:00
場所:最上徳内記念館(村山市)
縁側ごろつき市のFacebook →



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



07.18
Sat

幼少期から大人になるまでの長〜〜い時間を
アメリカで過ごした友達Kちゃんが
m*gのお靴が掲載された「gatta!」を
Facebookに載せてくれたんですね。


そしたらKちゃんのアメリカのお友達が
とても気に入ってくれまして

なんとなんと
お嫁に行きましたのよ!

アメリカに!!



20157/16-2


お二人の写真をブログに載せたいとお願いしたら
快く引き受けてくださいました。
ありがとうございまーーす!!!

そしてお靴をアメリカに送ってくれたKちゃん
本当ありがとね〜〜〜♡
海外発送、対応してなくてすんまそん。




さぁ!明日は
ぽたまる。
ですよーヾ(o´∀`o)ノ

最近、仕事の疲れとストレスが酷いので
「ぽたまる。」で発散して来ようと思います。

明日11:00よりぽたじぇさんのお庭で
皆さまのお越しをお待ちしておりまーす♪



+++ 出店情報 +++

ぽたまる。
7月19日(日) 11:00〜16:00
場所:ぽたじぇ(西置賜郡飯豊町萩生4091-1)
ぽたじぇさんのブログ →


縁側ごろつき市
7月26日(日) 10:00〜16:00
場所:最上徳内記念館(村山市)
縁側ごろつき市のFacebook →



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



07.16
Thu

11日(土)放送の
昼ドキ!TV やまがたチョイす
観てくださった皆さんありがとうございました^^

「観たよー」のお声を沢山いただいて
恥ずかしいけどめっちゃ嬉しかったです!!

放送を観てご注文くださった方も
本当ありがとうございます♡
ご入金いただいた順に制作に取り掛かっております。
発送までもうしばらくお時間くださいね。
ご注文確認のメールが届いていないよー
という方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご一報いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


放送の中で糸を蝋引きする場面があり
私があみ出した手法と言っていましたが
手芸用の糸を蝋引きするのは、ってことです。
誤解の無いよう念のため・・・




さて今日は出店のお知らせです☆

19日(日) 11:00〜16:00
ぽたじぇさん(飯豊町)のお庭で開催の
「ぽたまる。」に出店させていただきます。


20157/16-1


こんな豪華な面々に私なんぞが混ぜてもらえるなんてー!
夢みたい♪♪♪

美味しいものを食べて
素敵な作品と作家さんに刺激をもらう。
嗚呼、楽しみすぎるぅ(●≧艸≦)


素敵なじかんを過ごせること間違いなしのマルシェです^^
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜



+++ 出店情報 +++

ぽたまる。
7月19日(日) 11:00〜16:00
場所:ぽたじぇ(西置賜郡飯豊町萩生4091-1)
ぽたじぇさんのブログ →


縁側ごろつき市
7月26日(日) 10:00〜16:00
場所:最上徳内記念館(村山市)
縁側ごろつき市のFacebook →




ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡



当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



07.09
Thu

山形のテレビ番組に出演させていただきます。

11日(土) 12:00
昼ドキ!TV やまがたチョイす
「スゴ技図鑑」というコーナーで
12:40頃の放送だそうです☆



取材のお話をいただいた時に
お受けするかどうか悩んで相棒に相談したんです。
相棒は「絶対出るべきだよ!」と言ってくれ
続けて「ただお前のワキ汗だけが心配だ」と。

心配なのそこか。笑


あまり自分のことって見たくない。でも
出ておけば良かった〜って後悔するのも嫌だし
お受けしました^^





撮影の様子です。
あ、後ろのヒーターとか見なかったことにしてください。


sakuranbo-1


ディレクターさんとカメラマンさん。

カメラってほんと緊張します。
きっとカチコチの顔で目も泳いでいるんだろうな〜。
はははは(^_^;)




sakuranbo-3


余裕ぶって写真撮ってるけど
ごちゃごちゃの2階が見えちゃうから
それ以上登らないでよ〜〜〜
とヒヤヒヤしてます私(^_^;)





sakuranbo-2


絨毯ヨレってるし。汗
いい加減買い替えないと〜〜




sakuranbo-4


暑い中汗だくで撮影してくださいました。
私クーラー嫌いだから・・・
まだ掃除もしていないし・・・

すんませんm(_ _)m



作品作りで一番拘っていること
仕上がりの形・リアルさ。
もちろんディレクターさんはそこを撮りたいわけで
でも私は型紙と形成の仕方は絶対見せたくなくて

D:手元にモザイクかけますから!
私:それでもダメです。
D:使ってる道具とか絶対口外しませんし。
私:いや、ダメですって。
D:そこをなんとか!
私:嫌です!
D:どうしてもダメですか?
私:ダメ〜〜〜!!

こんなごねり合いが何度もありましたが
最終的にディレクターさんに折れていただきました。笑
ご理解いただきありがとうございます。


1本のVTR、それは
ディレクターさんやカメラマンさんにとっての作品
私が拘りに拘ってお靴を作ることと同じなんですよね。
悪徳ディレクター・・・
とか思っちゃってごめんなさい。


大変貴重な体験をさせていただきました。
緊張で何を喋ったかよく覚えていません。
手元もかなりモタついていると思いますが
お時間がございましたら観てくださいね☆



+++ 出店情報 +++

ぽたまる。
7月19日(日) 11:00〜16:00
場所:ぽたじぇ(西置賜郡飯豊町萩生4091-1)
ぽたじぇさんのブログ →


縁側ごろつき市
7月26日(日)
詳細は後ほど。。。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




07.06
Mon

沢山のご来場ありがとうございました。
忙しくさせていただきあっという間の1日でした!



20150705-1


メイン会場裏から撮りました^^
美味しいもの、楽しいもの、素敵なもののテントがいっぱい♪




いつもの感じのm*g


20150705-3





お隣はガレスタ イ クチーナさん


20150705-5





と、
結(yui)さん


20150705-6






お昼ごはん〜♪


20150705-7




20150705-8


ほうれん草とチキンのカレー♡
もちろん美味い!!




花フェスタ
子供っちからじじばばっちまで
みんなが楽しめる内容になっていて
会場は終始賑わっていました。

お靴も沢山嫁いで行き
嬉しい言葉もいただけて
有難いのなんのって♪

やっぱ尾花沢好きだわぁ!
皆さまありがとうございました♡



+++ 出店情報 +++

ぽたまる。
7月19日(日) 11:00〜16:00
場所:ぽたじぇ(西置賜郡飯豊町萩生4091-1)
ぽたじぇさんのブログ →


縁側ごろつき市
7月26日(日)
詳細は後ほど。。。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




07.04
Sat

明日7月5日
尾花沢市徳良湖にて開催される花フェスタ(のFBページ → )
と同時開催のとくら湖村マルシェに出店させていただきます^^




20157/4


この写真は前回のとくら湖村マルシェの時に
ガレスタ イ クチーナさんが撮ってくれたやつ。
お気に入りです♡

明日9:00〜16:30
マルシェの会場はグランドゴルフ場付近です。
よろしくお願いいたします。




いやぁ〜、今週は疲れました。
年齢とか食生活とか諸々あると思うんだけど
ホルモンバランスが崩れておりまして・・・
生理後とか絶不調なんすよね〜。

月・火としんどくて動けなくて
2日間仕事を休ませてもらいました。
たんとマルシェが終わってからで本当良かったわ〜
その後の3日間も体は重いし変な汗は出るし
心身ともに疲れた〜〜って感じです。

そんなんだったから作品作りも捗らず
そのしわ寄せで今日はてんてこまいです。



+++ 出店情報 +++

とくら湖村マルシェ in 花フェス
7月5日(日) 9:00〜16:30
場所:尾花沢市徳良湖
とくら湖村マルシェFacebook →


ぽたまる。
7月19日(日) 11:00〜16:00
場所:ぽたじぇ(西置賜郡飯豊町萩生4091-1)
ぽたじぇさんのブログ →


縁側ごろつき市
7月26日(日)
詳細は後ほど。。。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebookのページにも遊びにきてね♡

Instagram始めました →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。



back-to-top