05.29
Sun

今日は屋内で。



20165/29



暑さで体力を奪われることも
日焼けの心配も無ーーし(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

外は外で気持ちいいんだけど
こうも暑いと正直屋内が嬉しいです♪


お客さまと、出店者さん達と
まったりお喋りしながらの楽しい時間
最高でした♡
お靴も沢山お嫁に行けました♡♡
皆様ありがとうございました。




お昼ご飯はこちら


20165/29-1


Umuiさんの「野菜のさら」
と、
ベーカリーカフェsmileさんのサンドイッチ。
写真を撮る前に胃袋へ^^;
晩ご飯もsmileさんのパン。
明日の朝はtotomaぱんさんのパン。

んん〜〜〜
なんてシアワセなんでしょう(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)


昨日の日焼けが痒い!
そして、今モーレツに眠い!!
今夜はぐっすり眠れそうです。



+++ 出店情報 +++


オールトヨタ DE エコマルシェ
6月11日(土) 10:00〜17:00
場所:山形市 ビッグウイング
Facebookページ →


MONOMONOマルシェ
6月18日(土) 11:00〜18:00
場所:七日町セブンプラザ
Facebookページ →




ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
Twitter →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




05.28
Sat

本日たんとマルシェに足を運んでくださった皆様
ありがとうございました!

いつもFacebook見てるよ〜!
去年のテレビ出演観たよ〜!
これ目的で来たよ〜!などなど
嬉しいことを沢山言ってもらえて

お手伝いしてくれてたMちゃんがその言葉を聞いて
「嬉しいね〜!良かったね〜!」って
自分のことのように喜んでくれて

出店者さん達にもほんと良くしていただけて

素敵な方々と関わらせていただけていることに
改めて感謝の1日でした♡♡♡




20165/28



20165/28-1



20165/28-3



20165/28-2


天気が良すぎて写真が上手いこと撮れず
え?腕の問題すか?
おまけに首の後ろガッツリ日焼けしてました(T_T)

よくやるんですけどね・・・
だったら学習しろよ!って話なんですけどね・・・

きっとまたやっちゃうと思うよね(^_^;)


明日もたんとマルシェ開催です!
m*gは山形市悠創館で開催の
手しごと市に出店させていただきます。

どちらのイベントもよろしくお願いいたします!
また、素敵な1日になりますように〜♪



+++ 出店情報 +++


手しごと市
5月29日(日) 11:00〜16:00
場所:山形市 悠創館
手しごと市のFacebookページ →


MONOMONOマルシェ
6月18日(土) 11:00〜18:00
場所:七日町セブンプラザ
MONOMONOProjectのFacebookページ →



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
Twitter →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




05.27
Fri

さー!明日あさってはイベントよー!!

5月28日(土) たんとマルシェ(東根市) 10時〜
5月29日(日) 手しごと市(山形市) 11時〜

お天気も良さそうなので
ぜひお出掛けくださいね♪





珍しくお財布なんかもお持ちします♪


20165/27


栃木レザーのお財布
使い込むほどにカッコ良くなってくれるはず☆

会場でお手に取ってご覧くださいね〜〜



+++ 出店情報 +++


たんとマルシェ
5月28日(土) 10:00〜17:00
場所:東根市 市民の広場
たんとマルシェのFacebookページ →


手しごと市
5月29日(日) 11:00〜16:00
場所:山形市 悠創館
手しごと市のFacebookページ →



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
Twitter →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




05.26
Thu

今回はこんな感じで出来ております。



20165/26


イヤホンのコードをまとめるのに
ちょうどいいです^^





今まで使ったことのない
というか、ミニチュアのお靴とは無縁(?)の
を使ってポーチに挑戦してみました。


カットして染めて・・・


20165/26-1


ぺらんぺらんの柔らかい床
乾燥した頃にはカッチカチに。



で、それを縫ったら・・・


20165/26-2


形ボコボコになりました(T_T)
これは作るもの間違ったね。

でも綺麗な色に染まったので
出店の時のお釣り(小銭)入れに
使おうと思います。

あと少し床あるから
いろいろ練習してみよ〜



+++ 出店情報 +++


たんとマルシェ
5月28日(土) 10:00〜17:00
場所:東根市 市民の広場
たんとマルシェのFacebookページ →


手しごと市
5月29日(日) 11:00〜16:00
場所:山形市 悠創館
手しごと市のFacebookページ →



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
Twitter →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




05.24
Tue

昨日、
ぞーぞーの鼻水は夜まで続きました(T_T)

いや参った〜〜〜!

一日中鼻かんでくしゃみして
かなり体力消耗しました(>_<;)

鼻ガッサガサ 凹




今日もまだ少し鼻水出るけど
昨日スタートダッシュ決めれなかった分
頑張りましたよー!


20165/24


サボサンダル♪

モデルはNAOT
メンズのサンダルです☆




+++ 出店情報 +++


たんとマルシェ
5月28日(土) 10:00〜17:00
場所:東根市 市民の広場
たんとマルシェのFacebookページ →


手しごと市
5月29日(日) 11:00〜16:00
場所:山形市 悠創館
手しごと市のFacebookページ →



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
Twitter →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




05.23
Mon

うぅぅ・・・

鼻水とくしゃみが
止まらな〜〜い(>_<)


週末のイベントに向けて
気合い入れていこうと思っていたのに
こんなスタートかよ。泣

集中力勝負の作業なのに〜〜〜

鼻炎のお薬がなかなか効いてくれないので
ブログを書きながら効くのを待ちたいと思います。



今週末のイベントのフライヤー


10165/23


(山形市)
enocoro様
クローリックベーグル様
美容室mushroom様
S-PAL4階 Wii Anthony様

(上山市)
Roper Store様

設置にご協力くださったお店様です。
ありがとうございました!

お立ち寄りの際はぜひお持ち帰りくださいね〜^^





こちらは先週仕上げたスニーカー。


20165/22


これから暑くなるにつれ薄着になり
コーディネートもシンプルになりがちですよね。

暑いから重ね着はしたくない。
けど手抜きしているようには見られたくない。

そんな時は小物をプラスするだけ!
それだけでお洒落さんに見えちゃうから不思議よね〜^^

m*gのお靴もそんなお助けアイテムのひとつに
加えていただけると嬉しいです(o^^o)


あーー鼻水止まって〜〜〜



+++ 出店情報 +++


たんとマルシェ
5月28日(土) 10:00〜17:00
場所:東根市 市民の広場
たんとマルシェのFacebookページ →


手しごと市
5月29日(日) 11:00〜16:00
場所:山形市 悠創館
手しごと市のFacebookページ →



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




05.21
Sat

m*gのお靴達がお世話になっている
山形市の美容室マッシュルームさん。

お店の名前、店内、外観まで
キノコマニアのオーナーさんの拘りがいっぱい!


2016110






だからm*gのお靴も・・・




20165/21


マッシュルームバージョンにしました〜♡


今後こちらに納品させていただくお靴は
全部キノコのタグになります^^
オーナーさんがめっちゃ喰いついてくれて
嬉しかったわぁ〜〜


美容室マッシュルームさんの在庫
今こんな感じです☆


20165/21-1


どうぞよろしくお願いいたします。




+++ 出店情報 +++


たんとマルシェ
5月28日(土) 10:00〜17:00
場所:東根市 市民の広場
たんとマルシェのFacebookページ →


手しごと市
5月29日(日) 11:00〜16:00
場所:山形市 悠創館
手しごと市のFacebookページ →



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




05.19
Thu

洋服、なにを着ていいのかわからない!
っていうかどれを着てもしっくりこないのよ〜(T_T)

昔は着たい服なんでも着れたのに・・・
最近は迷子になることしょっちゅう。
はぁぁぁ〜〜〜 泣


そんなこと言ってても仕方がないので
気を取り直していきましょうかね。



イベント出店のお知らせです☆

5月28日(土) たんとマルシェ(東根市)
5月29日(日) 手しごと市(山形市)

時間や場所など、詳細は↓の「出店情報」に記載しております。



ニューフェイスのお靴の他に
ご好評いただいておりますコードホルダーも並びますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね♡


20165/19


こちらのミドルシューズは
今までのものよりリアルになって登場です^^

ぜひお手にとってご覧ください。



+++ 出店情報 +++


たんとマルシェ
5月28日(土) 10:00〜17:00
場所:東根市 市民の広場
たんとマルシェのFacebookページ →


手しごと市
5月29日(日) 11:00〜16:00
場所:山形市 悠創館
手しごと市のFacebookページ →



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




05.14
Sat

「お前の髪の毛、明る過ぎだちゃ〜〜」って
会う度私に言う母の髪がオレンジ色っていう・・・笑




さて、今週も頑張りましたよ〜!
月曜日、なかなかエンジンがかからなくて
断捨離とかしてたからその分スタートが遅れたけど
いろいろ捨ててスッキリしたら作業が捗りました^^



20165/14


と言ってもこれ位なんだけどね〜(^_^;)
スピードアップ、いつも意識しているんだけど
どうやら見込みは無さそうですな。




最近あまり作ってなかった焦げ茶のお靴。


20165/14-1


色物のお靴と一緒に並んでいると目立たないんだけど
オジサンぽくていいよね!って私は思うのよね〜




ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




05.10
Tue

まずはプレーンシューズ。

○印のとこ
かかとに入れ込む(隠れる)部分を太くしました。


20165/10


このお靴はここに金具を付けているのですが
力の掛かる部分なので
使っているうちにどうしても弱くなってくるんです。
最悪切れちゃうことも・・・(T_T)

でももう大丈夫!!
多分。




で、
同じような金具の付け方をするお靴が



20164/8




20164/16




20164/14


この3つ。
全部お値段高いやつ・・・

壊れても直せるかもしれない。
だけど、壊れない方がいいに決まってるもんね!


○のところ


20164/19


力が掛かり緩くなってしまうので・・・



金具を付ける位置を変えました。


20164/19-1


今後は3つ共こんな感じになります。


お持ちになられている方で
壊れそう、もしくは
壊れちゃった、という方
出来る範囲にはなりますが修理させていただきます。
お手数ですがご連絡くださいm(_ _)m

こちらからお願い致します →
24時間以内にお返事いたします。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




05.03
Tue

黄色 × チョコ


20165/3


お店さんへの納品分と出店分☆


よし、終わり!
やっとGWが始まります♪

皆さまも素敵な休日を〜^^



ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします(*´∀`*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ
にほんブログ村

Facebook →
Instagram →
よろしくお願いします♡


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の制作・販売はご遠慮願います。




back-to-top