05.13
Mon



土曜日はクリスタルコラージュ作家のお友達とおしゃべり♪


彼女が作品作りの合間に作るお菓子やパンが美味しそうで
「パン食べたーい!」ってわがまま言って焼いてもらっちゃった☆




パン祭り2




いちじくのパンとケンタッキービスケット風なパン。
どっちも美味し~~の!
ほっこりシアワセ気分になります(*´∀`*)

楽しい時間と美味しいパン、ありがとうね~♪











日曜日は悠創館でのイベント「手しごと市」にお邪魔してきましたよ~



手づくり市4




画像は編み屋さんのワークショップで作った指編みシュシュと
ganyさんのアルパカちゃんです。






このシュシュ作り体験がめっちゃ楽しかったー!


ニットの糸巻きがズラ~っと並んでいる中から好きなものを5つ位選ぶんだけど
糸の太さや素材感もさまざまだし、色もとにかく沢山あって
たまらなくワクワクするんです!



手づくり市2



で、ワクワクしながら選んだ糸を編み屋のお兄さんが巻いて玉にしてくれます。
下の方に写っている5つの糸を玉にしてもらいました。

一緒に体験していた方達に「その糸の組み合わせ素敵~!」って褒められちゃった( ´艸`)
めっちゃ嬉しい~~




このまきまきした玉から糸を取って指で編んでいきゴムを通したら完成。


普段やらないことを体験できて、糸のチョイスを褒められて
超~~楽しいシュシュ作りでした♪







楽しくてほっこりもできた素敵な週末(*´∀`)
気分もリフレッシュできたので今週も制作頑張るわよー!










最後まで読んでくださってありがとうございます☆
ランキングの応援ポチ↓もよろしくです(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の製作・販売はご遠慮願います。


関連記事
