07.18
Thu



昨日ご紹介できなかったもう一つの脱線ネタ。


紫陽花ドライフラワーを作ってみたんです(=´∀`)
パっと思い浮かぶこんもりした紫陽花のドライではなく・・・







ガクの部分をチョッキンして作るドライ



紫陽花のガクのドライ1



こんな鮮やかな色してるけど、これでもうドライになってるんですよ~!
綺麗だね~~(*´▽`*)






作り方はめっちゃカンタン!!


1. 紫陽花のガクの部分を切る。
2. 切ったガクをキッチンペーパーの上に置いてレンジでチン!


たったこれだけ。





30秒とか1分とか短い時間で乾き具合を見ながらやるといいかも~
ちなみに私のレンジは500W

こんもりした紫陽花のドライは作るの難しいけど
これなら簡単に綺麗にできちゃいま~す。





紫陽花のガクのドライ2




もう少し作ったら透明な小瓶に入れて飾ろうと思います。

少しずつ色が褪せていく様子も素敵ですよね~♪









今朝の雷&激しい雨
携帯電話に土砂災害警報発令のメッセージ

怖かった~(>_<)

一人暮らしってこういう時めっちゃ心細いのよね。



梅雨空続きの山形
地盤が緩んで危険な場所も多いと思うので
皆さん気をつけましょう。







今日も革ネタじゃないけどぽち↓っとしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


当ブログでご紹介している作品はm*gオリジナルのものです。
模倣品の製作・販売はご遠慮願います。


関連記事
